ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2016.06.12

スタッフブログ

NASAも認めた【災害備蓄食】

IMG_2995

サバイバルフーズという備蓄食をご存知ですか?アメリカNASAでも採用されたフリーズドライの製法で作られた災害時の備蓄食です。

http://www.seishop.jp/

 

通常は3年から5年の賞味期限が多い備蓄食ですが、こちらはなんと25年間保存可能なのです。

弊社では、先日この備蓄食を地元自治会さんに非常時に提供する協定を結びました。

災害時の防災補助拠点として、活用いただけるように今後も活動して参ります。

IMG_2997

モデルハウスの押入れの中に保存しています。25℃前後で保存が必要なのですが、なかなか常温を保てる施設は少ないそうです。防災保管庫などは屋外が多く、真夏や真冬の温湿環境は備蓄食の保存の障害となるようです。

弊社のモデルハウスは、地中熱システムによってオールシーズン23℃前後で温度管理していますので、保存環境は抜群だそうです。出来れば使用しない事を祈りますが、もしもの時の備えです。

次回は、災害時の水や電気の使用方法をご紹介します。

 

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町