News ニュース・ブログ・イベント情報

IH キッチンセミナー 2009/10/18スタッフブログ

こんにちは、フィアスホーム岐阜南店の桐山です。
先日、17日(土)に行ったIHクッキングセミナーをご案内します。
では、昨日の様子をご案内いたします。

ご指導いただいたのは
IH用調理器具の専門メーカーで実演講師をされている
女性の方にご指導いただきました。



まずは、IHについての取り扱い説明です。

その後、お料理に入ったのですが
まずは先生が用意していただいた
お赤飯をつくりました。



上手にできました。
なんと、所要時間は8分です。
蒸らしに10~15分くらいでふっくらおいしい
お赤飯のできあがりでした。


つづいてはサツマイモを使った
お子様にも大人気の大学芋。



材料に含まれる水分で十分お料理できるそうです。
ですからお砂糖もあらかじめからめておいて OK!
あとはふたをしてIHで約5分!




ゴマを振ればおいしい大学芋の出来上がり~

お手軽おやつが約5分で出来ちゃいました。
忙しいママには助かりますよね。


そして、最後はお決まりのてんぷら調理です。
IHでは、揚げ物調理が断然お手軽になりますね。

なんといっても油温の設定温度が安定します。


よく、あまりたくさんお鍋に入れると温度が下ると言われていますね。
IHでも下るのは事実ですが再び設定温度に戻るのが断然早い!
ですからたくさんいれても揚げ上がりにムラなく上手に揚がりますよ。

そして出来たお料理を皆さんで召し上がりました。




お料理をされる方々は 

『 IHってどんなだろう? 』

なんて一度はお考えになった事、ありますよね。


よくこんなことを聞かれます。

なれるまで上手にできないのでは・・・(すぐ慣れます)

とか

電気代が高くならないですか・・・(ガス代金がなくなります)

とか

専用調理器具が必要になるから・・・(安いものもあります)

とか

間違いではないのですが少し大げさにお考えのようですね。


実際にはお客様がお使いになるものですから
お好きな方でお料理するのが一番ですよ。


さて、次回の予告を少しご案内
11月1日(日)は ガス器具の体感会&バスツアーを開催します。
場所は東邦ガスショールームにて
時間はAM10:00~
参加費用はお1人様 ¥1,000(5歳以下無料)
バスツアーの行き先は 『 なばなの里 』
先着40名様限定!
ご家族お誘い合わせの上ご参加下さい^^!

お問い合わせ:0120-551-570 (担当:桐山)

フィアスホーム岐阜南店

ヤマカトラストホームズ株式会社

〒500-8385 岐阜県岐阜市下奈良1丁目10-1
TEL058-277-0714 FAX058-277-0814

Support Area 対応地域

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原市、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、一宮市、江南市、春日井市、名古屋市

トップへ戻る