News ニュース・ブログ・イベント情報

【自然エネルギーの地産地消を目指して】 2014/12/13スタッフブログ

広告1【自然エネルギーの地産地消を目指して  ずっと 満足を。】

地中熱エネルギーを知っていますか?

地下の5m~200mの部分にある太陽で温められた熱を地中熱エネルギーといいます。

自然エネルギーの中でも、1年中昼夜を問わず安定的に利用できるエネルギーです。

あの東京スカイツリーの冷暖房もこの地中熱エネルギーが利用されています。

 

長良川が市内の中心部を流れる岐阜市の地下には、豊富な地下水脈が存在します。

 

長良川の水の恵みを受けた地下水を、冷暖房の熱エネルギーに変換できる技術があることをご存知ですか?

 

この技術を活用して地中熱を利用することで、冷暖房費を60%以上も減らすことが可能なのです。

 

さあ、地球にやさしい暮らしをはじめませんか?

 

*ヤマカトラストホームズでは、この岐阜市の地下にある地中熱エネルギーを建物に有効活用した、省エネで環境に配慮した地中熱冷暖房システムの開発を岐阜大学と共同研究しています。

 

フィアスホーム岐阜南店

ヤマカトラストホームズ株式会社

〒500-8385 岐阜県岐阜市下奈良1丁目10-1
TEL058-277-0714 FAX058-277-0814

Support Area 対応地域

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原市、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、一宮市、江南市、春日井市、名古屋市

トップへ戻る